ブログ

『交換進化』を活用するとために友達と交換をしよう!

交換により進化のアメ0となったチョボマキ

交換進化対象ポケモンは、交換で友達よりゲットすることによって進化に必要なアメがなんと0になる。

(1)通常進化アメ200が0となるものと(2)通常進化アメ100が0となるものがある。

(1)通常進化アメ200が0となるもの

ガントル(ダンゴロ → ガントル → ギガイアス)

ドテッコツ(ドッコラー → ドテッコツ → ローブシン)

カブルモ(カブルモ → シュバルゴ)

チョボマキ(チョボマキ → →アギルダー)

上記のように3段階進化のポケモンは進化に必要なアメが0となるのは2段階目のポケモン(ガントル)から3段階目のポケモン(ギガイアス)であるが、交換は1段階目のポケモン(ダンゴロ)の交換がおススメです。

交換により個体値が再抽選されるので交換の結果個体値が良くなったものを進化させよう

(2)通常進化アメ100が0となるもの

下記のポケモンについては、交換進化実装時に追加されたポケモンではないが、交換進化が適用されている。今後交換したものだけではなく、過去に交換したものについても、交換進化の仕組みが適用されているのでボックスを再度確認してみよう。

ユンゲラー(ケーシィ → ユンゲラー → フーディン)

ゴーリキー(ワンリキー → ゴーリキー → カイリキー)

ゴローン(イシツブテ → ゴローン → ゴローニャ)

アローラゴローン(アローライシツブテ → アローラゴローン → アローラゴローニャ)

ゴースト (ゴース → ゴースト → ゲンガー)